top of page
エンジン整備士

​見て、聞いて、選べる安心。

​森脇自動車のまごころ車検

森脇自動車ではお客様に安心してお車に乗っていただけるように、検査員・整備士が徹底的にお車を点検・整備いたします。
新しい技術習得や設備導入など、一歩先行く安心車検をご提案しております。

森脇自動車ではお客様に安心してお車に乗っていただけるように、
検査員・整備士が徹底的にお車を点検・整備いたします。
新しい技術習得や設備導入など、一歩先行く安心車検をご提案しております。

DSCN3820.png

​初めてでも安心の整備付き車検
【法定24か月点検整備付】​

​森脇自動車ではお客様の立場に立った車検に取り組んでおります。皆様の生活スタイルに合わせた、【安心・安全な点検】はもとより​快適性・経済性と環境に配慮した整備のご提案をお車の状態に合わせ、お客さま最優先の信頼性の高い車検整備を行います。

DSCN3821.png

【​中国運輸局長指定民間車検工場】

​森脇自動車ではすべての作業を、自社で行える設備を整えており、​確かな設備と国家自動車整備資格保有のスタッフがお客様の安全を守ります。設備力と技術力でお客様のお車を徹底的、点検・整備・検査いたします。

IMG_1718.png

森脇自動車の引取り・納車サービス

お忙しい方でも安心して車検を受けて頂けるよう、スタッフがお客様のご希望時間にあわせてご自宅や職場までお車を引き取りにお伺いいたします。代車も無料でご用意できますので、お車を使う用事があっても大丈夫。車検が終われば、すぐにまたお車をお届けいたします。早期予約割引もございます。是非ご利用ください。

車のキー
人の電話番号を確認します

民間車検工場の森脇自動車では、お客様の安心と安全を徹底的にお守りいたします。

ご予約はお電話またはLINEにてご連絡ください。

​空き状況も確認できて、

24時間いつでもどこでもご予約できるLINE予約がおすすめです。

LINEでのご予約はこちら​

0859-44-0665

9:00 - 18:00 店休日 :日曜/祝祭日/毎月第1土曜日

 - 車検料金 -

●点検費用:国交省で定められた自動車の点検箇所56項目を当社の国家整備士が点検する費用です。
●検査費用:民間指定車検工場が国からの委託を受けて、国家資格である「検査員」資格を持った検査員

 が準公務員として車検の合否を判定するための検査費用です。
●継続費用:乗用車は陸運事務所、軽自動車は検査場に「車検証」を交付しに行くための手続き費用です。
●自賠責保険:法律により加入が義務づけられている、人身賠償のみを補償する 「強制保険」で 車の所有者ではなく車にかける保険です。
●重量税:車検と同時に、車の重量に応じて課される税金で、乗用車の場合 は「車両重量」、貨物車の場合は「車両総重量」が基準となります。
●印紙代:車検の保安基準に適合した事を証明する「保安基準適合証」を 交付する手続き費用(税金)です。
●車種、グレード、年式により重量税の価格が変わります。●重量税、自賠責保険の価格改定にて料金が変動することが御座います。

●車検は予約制となります。●表示金額は諸費用と技術料のみとなり、油脂・部品代は別途掛かります。

●交換部品が発生した場合、産業廃棄物処理費用として部品1点につき200円いただきます。

●違法改造車両はお断りします。(改造改善整備は受け付けます)

●表記以外の車種及び整備個所は別途費用が掛かります。●お支払いは現金にてお願い致します。

●新グリーン税制に伴い、車種・グレードにより重量税の優遇処置を受けられる場合があります。詳しくはフロントまでお問い合わせ下さい。
●継続申請はOSS(Web申請)にて実施しておりますがOSS申請ができない車検更新は、振興会窓口で行うことがあります。
 その場合上記印紙代に変更があります。

車検料表-01_edited_edited.jpg
bottom of page